株式会社ワルキューレ タレント管理部についてのご案内
「タレント管理部」は、所属タレント(声優・俳優他)や提携等のタレント等のマネジメントを行う部門となりますが、タレントマネジメントに加え、マネージメントスタッフのノウハウを活用した売上構築を行う体制を2020年より整えております。
主な対応業務内容・範囲(2024年現在)
●タレント(所属・業務提携・コンサル契約等)のマネジメント・プロデュース
●同業他社、中小音楽レーベル・団体、演劇団体、文化人 等への
マネジメント・プロデュース協力・支援、コンサルティング対応
→営業補助、運営補助(外部スタッフ)、各種企画提案
●行政・官公庁系のイベント制作・運営対応
●各種イベントの制作補助ならびにオンライン配信対応
●オンラインショップ(WalkureStore)の運営、販売代行
2020年の新型コロナウイルス感染症の蔓延により、多くのエンタメ活動が制限されました。
以降、資金面やタレント等の充実している大手などの一部企業・団体はかろうじて生き延びておりますが、弊社のような弱小企業は苦境に立たされました。
所属者や提携先への十分な案件供給ができないばかりではなく、自社の経営にも影響が出始めました。
所属者等のキャスティング・ブッキングからの売上構築ではなく、スタッフの持つ経験値を活かした業務対応(主に制作等)に業務範囲を広げることで安定的な経営・運営を行っております。
特に、
「行政・官公庁系のイベント制作・運営対応」
「各種イベントの制作補助ならびにオンライン配信対応」
この2ジャンルについては、弊社の大きな柱となりつつあります。
「一般的なマネージャー」はタレントのマネジメントのみの専任スタッフであることが多いですが、弊社のマネージャーは、オンライン配信(ネットワーク、映像、音響、設営等)や、同業他社から依頼を請けられるような企画力・実行力・技術力を持ったメンバーです。